だいたいのことは I don't care.

社会人が本音を書く日記です。毎日更新します。

退職いたしました。

どうもしきさいです。

 

本日、初めて就職した職場を退職しました。

 

退職当日まで、気丈に振る舞おうと決めており、今日の午前まで仕事を進めていました。しかし、退職の準備を進めるにつれ不安やドキドキする気持ちが大きくなり、ここで初めて「仕事に熱中することで紛らわそう」としていた自分に気が付きました。

 

午前まで仕事を進め、夕方までミーティングを行い、定時までにパソコンの中身と机を片付け、挨拶回りをして終業しました。

 

想定通りで、とてもスムーズに進んだと思います。

 

 

仕事を最後まで進めることで考えようしていなかった分、沢山の感情が湧いてきて今夜は眠れそうもありません。

 

人間関係一つとってもそうです。人と関わるのに気力を多く使ってしまう私ですが、築けた人間関係がどうなるのか。自分自身でもわかりません。

次の仕事も決まっていませんので不安も大きいです。

 

しかし、今の自分の感情で一番大きく占めるのは「どこまで行けるか試してみたい」です。

前回も書きましたが私は、他の人が普通にこなしていることの多くが、苦手だったり出来なかったりします。出来ても気力の殆どを使ってしまいます。

 

そんな自分がどこまで行けるのか。他人と比べて落ち込んだり、自分の少ない気力で、どこまで行けるのか。行けるところまで行ってみたいのです。

 

 

気持ちを書いてみて少し落ち着きました。

書いた文章を振り返ると、自分のことばかりで情けなくなります。

 

そんなときは自分に言います。

自分のことばかりで良いじゃない、人間だもの。しきを

 

それではこの辺で。

ぐっない