だいたいのことは I don't care.

社会人が本音を書く日記です。毎日更新します。

ブログタイトルについて

どうもしきさいです。

 

今日はブログタイトルについて書きたいと思います。

そうです。今日は何も無かったのです。

 

I don't care.

直訳すると、気にしない・関心がないという意味です。

ニュアンス的には、どうでも良いと投げやりな言葉で...

 

ん!?

ちょっと待ってください。

 

 

タイトル間違ってますやん。

なんで誰も教えてくれなかったんですか!!

冗談ですけど。

 

修正しました。

 

話は戻り、I don't careという言葉が好きなのですが、ラップの歌詞に良く出てきます。

 

私はラッパーとは程遠い人間なのですが、「生きづらさを感じながらも自由でありたい」そんなマインドに憧れるんですよね。

 

学生の頃は、誰が好き嫌いとか噂話とか、色々聞いたことを真に受けて人間関係に疲れていました。

 

今は人間関係の波に揉まれても、頭の中でラッパーが I don't care ~ と歌う声が聞こえてきます。他人のことを気にするのはもったいないですよね。

 

そんな理由でした。

ぐっない