だいたいのことは I don't care.

社会人が本音を書く日記です。毎日更新します。

電子ペーパーなるもの

どうもしきさいです。

 

今日届いたのはKindle PaperWhiteという電子ペーパータブレットです。

 

f:id:doudemoiidc:20221102233626j:image

 

本を読む習慣を身につけようと思い購入に至りました。

実際の本は収納できないので電子書籍に。最初はiPadを検討していたところ、電子ペーパーを見つけました。

 

私は画面を見る仕事をしているので、少しでも目の負担を減らしたいというのが決め手です。

 

 

開けてびっくり紙のシールが貼られていると思ったら、画面でした。

 

ほんとに紙みたいな質感が再現出来ていることに驚きました。

 

端末も軽いですし本を読むだけなら、iPadより断然こっちです。

 

少し使ってみてレビュー記事でも挙げようかなと思います。

 

楽しみです☺️

ぐっない